手縫いの革小物の作品の紹介から、気まぐれで野菜栽培の記録、
異文化で生活する人々の記録写真や猫のことなども綴ります

一枚革の巻き紐ペンケース(革色:オリーブ/ 麻糸:カーキ)

f:id:abemarwarid:20200418193513j:plain

一枚革で仕立てたペンケースです。

ペン類を収める以外にも、お香入れ、眼鏡入れなど、ちょっとした小物入れとしても活用される方もいます。

 

 こちらはセミオーダーで、内側の名入れを打刻しています。

縫い糸は麻糸のカーキで、革の色と良くマッチしていると思います。

中央の留め具(カシメ) は真鍮を使用しています。

裏面のブランドロゴの刻印は、通常「abe marwarid」の上に「蝶」の刻印を添えていますが、今回の作品では、「蝶」無しとの希望をいただきました。

自分で言うのも変ですが、 これもクールでカッコいいですね(笑)

 

ありがとうございました^^

 

f:id:abemarwarid:20200418193522j:plain

f:id:abemarwarid:20200418193531j:plain

f:id:abemarwarid:20200418194217j:plain

f:id:abemarwarid:20200418193506j:plain

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ