手縫いの革小物の作品の紹介から、気まぐれで野菜栽培の記録、
異文化で生活する人々の記録写真や猫のことなども綴ります

1月の寒空の下で咲く花たち(福岡)

f:id:abemarwarid:20200430000105j:plain

 

15年ぶりに新調した一眼レフデジタルカメラPENTAX-K30の試し撮りのために訪れた、福岡某所の公園です。

まだまだ寒風が吹きすさぶ中、花たちはひっそりと可憐に咲いていました。

野菜とはうって変わって、花にはとんと詳しくないのですが、色とりどりの花たちを眺めるのも中々良いもので、どこか気持ちが和らぎます^^

 

ちなみに、15年前の2005年に初めて購入した一眼レフデジカメは、PENTAX-ist DSです。

当時、某カメラマニア(現京大准教授)の方から、初心者の私に迷うことなくお勧めしていただいたカメラでした。

その後の中央アジア滞在時から東南アジアの各地を回る際にも共にし、最近までは革作品の撮影含め、様々な場面で重宝していた一品です。

長い年月が経ち、各種ボタンが反応しなくなったり、少し薄暗く写るようになるなどの不具合が続出していたため新調したのですが、これからも時々サブとして使っていきたいと思います。

 

15年間ありがとう。そして、今後とも宜しく。

また季節の変わり目に訪れたいと思います。

 

f:id:abemarwarid:20200430000052j:plain

f:id:abemarwarid:20200430000200j:plain

f:id:abemarwarid:20200430000143j:plain

f:id:abemarwarid:20200430000002j:plain

f:id:abemarwarid:20200430000033j:plain

f:id:abemarwarid:20200429235947j:plain

f:id:abemarwarid:20200430000017j:plain