手縫いの革小物の作品の紹介から、気まぐれで野菜栽培の記録、
異文化で生活する人々の記録写真や猫のことなども綴ります

文庫用ブックカバーと試作のダイアリーバンド

f:id:abemarwarid:20170924161723j:plain

 

文庫用ブックカバーに合わせたダイアリーバンドです。

無くても困らないけど、あるとちょっと便利な小物です。

 

 ペン差し部分を革にしているので、丈夫ではあるものの伸縮しないため盆用性に乏しいのが欠点で、自分使いに留まっています。

そういう意味では、耐久面では劣るものの、着脱のし易さやペンの太さを気にせずに扱えるゴムの方が便利ですね。

 

↓ こんなふうに、色違いに組み合わせても可愛いらしいのですが、使いやすさを考慮し、アイデアを探りながら改良してみたいと思います。

 

f:id:abemarwarid:20170924161748j:plain

f:id:abemarwarid:20170924162950j:plain

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ