手縫いの革小物を中心に、自家採種の野菜栽培の記録なども綴ります。
気まぐれで異文化の記録写真や猫さんも。

手縫いのキーホルダー with 花カシメ (オレンジ × 花カシメ:ブルー)

f:id:abemarwarid:20170821182627j:plain

f:id:abemarwarid:20170821182638j:plain

 

オレンジの革に、ブルーの花カシメ(実際には水色です)の組合せに、青の麻糸のステッチで縫い上げたキーホルダーです。

金具はフックの部分以外は真鍮製を使用しています。

 

 実際に仕上がるまで、どんな表情になるのだろうと想像し、楽しみながらチクタクと縫い上げていきました。

自分ではチョイスしてこなかった組合せでしたが、とってもクールで素敵な表情に仕上がりました。^^

 

f:id:abemarwarid:20170821183848j:plain

 

どの作品でも共通ですが、セミオーダーを頂いた際には、内容の確認も兼ねて、

実際の仕上がり具合をイメージしていただき易い様に、指定していただいたパーツ類を組み合わせた写真を添付しています。

注文時はこの組合せがいいな~と思っていても、実際に見てみると、やっぱり他の色の組合せの方がいいかも?なんてこともあると思うのです。

 

ネットショップのみでの販売の為、素材を手に取ってもらうことが出来ない上に、作り手と買い手の双方の顔が見えないやりとりのため、出来る限り正確に情報が伝わるように(想像していただけるよう)やりとりをさせていただいています。

買い手の方に確認や返信の手間をかけてしまうのが、少し申し訳ないところではありますが (-_-;)

 

GOサインを頂いた後は、↓こんな感じでチクタク、トントンと作製を進めていきます。

全行程、凡そ1時間半くらいです。

 

f:id:abemarwarid:20170821182648j:plain

f:id:abemarwarid:20170821182641j:plain

 

無事にお手元に届き、「イメージ通りで嬉しい!」と、とても喜んでいただけた様子で、こちらこそ嬉しく思います^^

さらには、「こちらの商品に出会えて良かったです(´∀`)」とまで言っていただき、

作り手冥利に尽きるというか、歳のせいか涙腺が緩みそうです(笑)

 

どうもありがとうございました。m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ