手縫いの革小物の作品の紹介から、気まぐれで野菜栽培の記録、
異文化で生活する人々の記録写真や猫のことなども綴ります

【試作】二つ折り財布(ボックスコインタイプ) ブルー × チョコ × ワイン

f:id:abemarwarid:20170802190834j:plainf:id:abemarwarid:20170802190830j:plain

 

「自分用のボックスコイン付き二つ折り財布 」で作製した型を元に、試作を作製しました。

 

新たに、カード入れ部分の開閉にはプリム社の真鍮ホックを備え付け、

ボックスコインの内部を除く全面に吟面部分を使用して、贅沢な作りにしています。

革色の組合せをブルー × チョコ × ワインの3色で配色、

麻糸の色はカーキに近いキャメル調の色を採用。

また、内側の縫いにはオレンジ、ワイン×茶の二色ステッチなどでワンポイントを加えてみました。

 

型の見直し、革の厚みや仕立て方に改善が必要な箇所がいくつも見られましたが、配色はなかなか渋くオシャレな感じに仕上がっていると思います。

実際に使用することで見えてくるポイントもあるので、今回の試作を元に改善・調整して作品として仕上げていきます。

 

f:id:abemarwarid:20170802190918j:plain

f:id:abemarwarid:20170802182356j:plain

  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ