手縫いの革小物の作品の紹介から、気まぐれで野菜栽培の記録、
異文化で生活する人々の記録写真や猫のことなども綴ります

革とキャンパス生地の三脚ケース②

f:id:abemarwarid:20170424043733j:plain

 

ほぼ写真だけですが、ザックリと三脚ケース作製工程の続きです。

円柱型の上蓋、下蓋、調整ベルトおよび受け部分の革をキャンパス生地に縫い付け。

監督からの要望で、Dカンも備えつけて脱着式のベルトを装着可能に。

裏面には生地を挟むように革を当てて縫いつけています。

 

f:id:abemarwarid:20170424043754j:plain

        ( ↑ 表 )               ( ↑ 内 )

 

カメラと三脚の携帯用なので、それほど重たいものではないですが、

荷重が生地に直接かからないように、負荷のかかる箇所は革で挟んでいます。

軽量さも重要なので、革の使用は必要最低限に留めています。

 

f:id:abemarwarid:20170424043755j:plain

 

丁寧に、ひたすらチクチク縫いすすめます。(笑)

だいぶ形が見えてきましたが、 完成まであともうちょっと。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ